ジムスナ2デカール中

デカール43枚貼りました。
え?どこに?ってカンジですねwww

イメージ 1



俺が中学の時にマジでビビったゲーム
ジオニックフロント 機動戦士ガンダム0079」のOPムービーです。
俺的にまだこれが1番やと思います。


各地を転戦する「闇夜のフェンリル隊」の活躍を通して、第2次降下作戦による地上制圧からオデッサ戦線、ジャブロー攻略作戦、ジオン公国軍主力の地上からの撤退、アフリカ戦線における残存勢力の抗戦など、一年戦争におけるジオン公国軍地上部隊の模様を描いている。(ウィキ)


当時、アムロとシャアに興味が無くて(じつは今でもw)コイツらが関係ないようなリアリティーのある戦争ゲームが欲しいと思っていた時にこのゲームが出ました。


でも闇夜のフェンリル隊はキシリア・ザビ少将指揮の突撃機動軍所属という設定なのでシャアが教官として出てくるw
そしてミッションであのホワイトベースとも交戦、ガンダムの「白い悪魔」を体感できる・・・。
「しょうもな!!アムロ出てきたやん・・・」と落胆したが、ビームライフルによる一撃死で生ぬるいゲームとの違いに感動した。

しかし最終的にアムロとシャアをどうにかするのが目的じゃないのでOK。