1/144 3号戦車ジオラマ83%

3号戦車結構出来てきましたよ。

イメージ 1

全景、こんなカンジです。
家の周りがメルヘンでいいと思います。
知識は無いのですがソコはまぁ・・・・、センスでw
あとは草生やしたりして「ほんわか工作」ですね。



イメージ 2

家の中です。
絵画的って言うんですかね?
リアリティーよりも雰囲気でなんでもかんでも詰め込んでます。
机、棚をメインに銅製のフライパンと絵画で色を付けてます。
後は完成前に食器類を置きます。



イメージ 3

瓦礫は大きく重ねる事で小さいスペースに納まっている建物をを大きく見せることが出来ます。
と、まともっぽい事を言いつつ適当にやればこうなる。。
3号戦車の積み荷の赤色がオシャリティー
リアリティーや暗さだけでなくこういった「外し」も重要だと思う。



イメージ 4

最初は建物の横のガレキスペースにお馬さんを置こうとしてたんだけど、ネームプレート部分を作ったら無理になっちゃった♪
なんてったってベースサイズが5×5センチなのよ。
よーこんなけ詰め込んだわホンマ・・・。
また今度使ってあげるわ。