自作タバコ「Virginia Woolf」

「Virginia Woolf (ヴァージニア・ウルフ)」


2009年1月ごろ作ったもの。
作品のサイズ比較にタバコを置こうと思ったんだが、日本語の注意書きが大きく見えちゃうので、ソレが嫌でパッケージを自作した。
第2弾。

前回の美少女とは真逆の、いたって普通のデザイン。



元ネタはTHE BLUE HEARTSの「手紙」。
オーケストラを使用した非常に美しい楽曲。
その歌い始め「ヴァージニア・ウルフのメノウのボタン セロハンのバスのシートに揺れている」という歌詞から生まれたタバコ。




やたらカッコよくて気になる「ヴァージニア・ウルフ」とはイギリスの女性小説家である。
なかなか小説家らしい激動の生涯であり1941年3月28日入水自殺。
59歳でピリオド。

ちなみに、2002年のアメリカ映画「めぐりあう時間たち」でニコール・キッドマンヴァージニア・ウルフを演じている。